The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今後の予定
2018-04-30 Mon 00:00

【 アイスショーその他】


************************************************************



木下グループpresents LOVE ON THE FLOOR 2017 
 
(会場) 東急シアターオーブ

(公演日程) 6月16日(金) ~ 6月25日(日)


************************************************************

☆THE ICE 2017

(大阪公演) 大阪市中央体育館
7月29日(土) 14:00開演(13:00開場)
7月30日(日) 14:00開演(13:00開場)
7月31日(月) 14:00開演(13:00開場)


(名古屋公演) 愛知県体育館
8月4日(金) 13:00開演
8月5日(土) 13:00開演
8月6日(日) 13:00開演



************************************************************

☆Friends on Ice 2017 

(会場) 新横浜スケートセンター

8月25日(金) 18:30開演
8月26日(土) 12:30開演
         17:00開演
8月27日(日)  12:30開演
         17:00開演


************************************************************

 ☆ゴールデン・モーメント・ハワイ 

(会場) ニール・ブレイズデル・アリーナ

9月 9日(土) 19:00~
9月10日(日) 17:00~





************************************************************

《覚え書き》

氷艶 hyoen 2017 –破沙羅–


☆Art on Ice 2017 まとめ

☆Art on Ice 2015 まとめ


************************************************************











【テレビ】



☆7月22日(土) 11:00~13:00 JSPORTS4 2017リクエストで決定!ISUフィギュアスケート選手権アーカイブ
                                 2013年 世界選手権 男子シングル #6(初回)


☆7月23日(土) 17:00~18:50 TBSチャンネル1 LOVE ON THE FLOOR 2017(再)


☆7月28日(金)18:00~18:30 TBSチャンネル2 スターズ・オン・トーク2015(再)


☆7月28日(金)18:30~20:30 TBSチャンネル2 スターズ・オン・トーク2016 120分完全版(再)


☆7月28日(金) 24:10~26:40 TBSチャンネル2 
  Stars Greeting in Hawaii 150分拡大スペシャル
  〜未公開映像満載!スペシャルスケーティング&絶景カフェトーク ノーカット完全版〜
(再)


New!☆7月29日(土) 16:00~17:25 フジテレビ THE ICE 2017 大阪公演(関東ローカル)


New!☆8月5日(土) 19:30~21:30 TBSチャンネル1 LOVE ON THE FLOOR 2017 完全版


☆8月13日(日) 19:30~21:30 TBSチャンネル1 LOVE ON THE FLOOR 2017 完全版(再)


☆8月26日(土)25:40~26:10 TBSチャンネル2 スターズ・オン・トーク2015(再)


☆8月27日(日) 20:50~25:05 BSプレミアム 氷艶hyoen2017-破沙羅-


☆8月29日(火)23:00~25:00 TBSチャンネル2 スターズ・オン・トーク2016 120分完全版(再)


☆10月 日テレプラス 氷艶hyoen2017 -破沙羅-【日テレプラス版】




【雑誌・DVD】

☆7月20日(木)


☆6月24日(土)




☆フィギュアスケートLife Vol.10 (扶桑社ムック) ←amazonサイト 6/19(月)発売

フィギュアスケートLIFE裏表紙 ← 義経様が裏表紙♪ (LIFEツイッターより)













別窓 | スケジュール | コメント:4 | トラックバック:0
THE ICE 千秋楽のサプライズ
2017-08-07 Mon 17:00
久しぶりの名古屋、行ってまいりました~~!

大ちゃん、THE ICEが同窓会みたいで楽しいと言ってましたが、その極みを見せてもらえた千秋楽でした。
最後の周回も終わったな~と思っていたら、マイクを持って登場したこづ君!
日本人スケーターから真央ちゃんへ、感謝のプレゼントをしたいとか言い出すじゃありませんか。
しかも花束では普通なので、スケーターらしくスケートでと。

え?なになに?
会場もどよめき始めましたが、南中央のフェンス際に座った真央ちゃんもドキドキしている様子。舞ちゃんにしがみついています。
流れ始めたのは「鐘」
まずこづ君が滑りはじめ、大ちゃんも重なります。二人のシンクロっぷりが素晴らしく、しかも大ちゃんは、あの荘厳な重低音を深いエッジで見事に表現してました。
しかもしかも!印象的なこの振り付けがががが!
                ↓




ぐわっとこちらに向けられた一瞬の表情が!
魂が引きずり込まれるような凄味でど迫力!
今も脳裏に焼き付いています。ああ、撮影していてほしい。

その後も、どんどんリレーして繋いで行きます。最後は全員で両手を上に上げフィニッシュ!



でもまだ終わらないのです。



続いてラフマニの最後の部分が流れ始め、今度はみんな一斉に演じます。
大ちゃんはしっかり「大」のピョーンもしてました。(笑)
リンク中央に出てきた真央ちゃんは、相変わらず舞ちゃんにしがみついたり、
その周りをみんなでスパイラル。
大ちゃん、カクカクしながら頑張った。(笑)
そして全員で「ソチ!」のフィニッシュ~~!!
もう会場中が大喝采です。
見ているこっちは感動で泣き笑い。


真央ちゃんも、感動をどうしていいのか分らない様子でしたが、がんばって感謝の言葉を述べ始めると、、

大ちゃんはしゃがむっていうか、ひざまづくような姿勢を取りました。
そして最終的には全員が正座に。(笑)

そしたら真央ちゃん、立ってないと主役の挨拶にならないのに、ありがとうの気持ちを伝えた過ぎて、やっぱり座っちゃうんです。
この謙虚さと素直さがなんともかわゆくて、さらにさらにほっこりしたんですけど、
興奮しているのかまとめきれなくて、笑いながら氷上にゴロン(笑)

それを見た大ちゃんも笑ってズコーー、いや全員がズゴーー。
吉本新喜劇の一幕みたいで爆笑する会場。
でもほんとにあったかい気持ちに満ち満ちた愛知県立体育館。
なんという幸せ空間。

こうして改めて思いだしていると、胸がいっぱいになります。


ところで大ちゃんについてなんですが、
前日の公演がパーフェクトだったそうで、実は不安もあったわたくし。(殴)
でも、そんな不安をあっさり一蹴してくれました。
とにかくすべてのジャンプが高くて軽い!しかも流れるような着氷でトキメキました。

特に印象的だったのは、ラフマニのルッツです。見る角度もあるでしょうが、
ポーンと高く飛び上ってそのままだったので、大ちゃん、回らずに降りちゃうの?!と思っていたら、
そこからクルクルクルっと周り、美しく着氷する嘘みたいなディレイド!!!
ジャンプだけでも見に行きたいと思ってしまうほどの素晴らしさでした~。




そしsて2部のソロプロは「kissing you」
暗がりにあのお衣装を確認した時は、驚きとやっぱりなが半々でした。(笑)
キャラバンになぎ倒されるお客さんを見たかったので、ちょっと残念な気もしましたが~(マテ)
ひげ無しのkissingという素敵物件は、たぶん完全版で放送されますよね?ね?チュキョさーーーーん!

kissing youには、どうしても当時の胸の痛みがつきまといます。勝手にですけどね~。
でも今回は、痛みも過去の記憶にし、包み込んでいるような大人の演技でした。
いわゆる「一般」のお客様さえも、グッと集中させ引き込んでしまう空間支配力。
さすがだな~と思いながら、
当時のあれこれをフラッシュバックさせながら、見つめていました。。




それにしても、
特にオープニングで見た「ダンサー」の体づかい!
いや~美しかったですね~(はぁと)
照明が暗めなので、あれはジェフだな。と思ったら大ちゃんだったことがあり、自分で驚愕。
いろんな長さも変えてしまうダイスケマジック。(オイ)

バレエダンサーのように美しい。
とかではなく、
ありとあらゆるダンスを操れる、稀有な踊り手?
ダンスレッスンとの相乗効果が凄すぎます。
才能がどんどん開花しちゃってる感じでウキウキするのです。


そうそう、トークコーナーにもサプライズがあり、あのローリーが来日~~!
感動の場面にもらい泣きをしながら、
大ちゃんに振り付けプリーズ~~と思っていたのは、私だけじゃなかったようですね。(笑)
今の、ダンサーDaisukeになら、どんなプログラムを作ってくれるでしょうか。
見たいなあ。



などと思い出していたら、
本日の名古屋ローカルで放送された模様です!
感謝してお借りします~~(嬉)

実際には、鐘→ラフマニ でした。


引退後初のショー、名古屋公演最終日にサプライズ 投稿者 hana02015


ああああ
やっぱり大ちゃんの「あの表情!」は、裏になっちゃってる。。(号泣)


トークショーの様子は、明日から動画配信されるみたいですね!
やった~~~







中京テレビさんの動画配信サイト、真央ちゃんからのメッセージ部分は綺麗なものが見られますね!


☆「感動のフィナーレ!“真央さんからのメッセージ”ノーカット版」
LOTTE presents THE ICE2017 名古屋公演



※スマホだと専用アプリが必要みたいです。

☆Chuuun


別窓 | daisuke | コメント:0 | トラックバック:0
名古屋公演開幕!と画報さんの素敵レポ♪ 【追記あり】
2017-08-04 Fri 16:28
THE ICE 2017 名古屋公演が始まりました!
スポナビさんに、早速お写真上がってますね~^^

ミヤネ屋にも、表彰式関連で取り上げられ、真央ちゃんの黒いスカートを取るシーンがチラッと流れてました。
夕方以降のニュース、要チェックですね。^^


































そんな中、

家庭画報さんが、渾身の大阪公演レポ!
大ちゃん真央ちゃんのトークは、書き起こしまでして下さってます!(喜)



☆浅田真央さん尽くしの「The Ice2017」
髙橋大輔さん、宇野昌磨さんらによる真央メドレーは感涙間違いなし。





読んでるだけでも、ニマニマしてしまいますが。(笑)

>★次回、撮りおろし写真満載の第2弾を予定しています。どうぞお楽しみに!!

という締めのお言葉、楽しみにしてますよ~~☆




【19:37追記】

スポナビさんのお写真が追加されていたので、 ↑ にいれました~^^

それから、
今日はアルソア化粧品のパーティーがあり、
大ちゃんもサプライズゲストで登場したそうですね!
今の大ちゃんは、kissing youをどう表現したんでしょうね~。
きっと、当時とは違って見えたんじゃないかな。

見たかったです~~。^^


とか言ってたら、舞ちゃんがお写真アップしてくれました~!
お髭のないkissing きっと雰囲気違うはず~~♪





別窓 | daisuke | コメント:2 | トラックバック:0
| ひこうき雲 | NEXT

ブログ内検索

