The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
セクシー対決! PartⅡ♪
2008-02-04 Mon 16:37
ステファンの新EXは「Sexy Back」♪ いったいどんなんだろうと興味津々だったんですが、某動画サイトにアップされました。 うふ
興味のある方は “ stéphane lambiel at Art On Ice 2008  ” で検索してみて下さいね~。

もうびっくり!!
リンク中央に設けられたお立ち台?でセクシーなお姉様達と登場するや、そこから飛び降りて演技が始まります。 椅子を使うわ、最後は紙吹雪まで巻くわでもう大変! 最初から最後まで目が釘付けでしたよ~。
とは言え、見ている最中から考えることは一つ。 こういうの、大ちゃんにできるかしら?って(コラ)(笑)

【2/6追記】
Art on Iceの写真アップされてました~。
紙ふぶきとランビさんとお姉さまたち♪

N杯前に紹介したセクシーショットや、TBCのCMメイキングで見せてくれた表情を思い浮かべれば、、結構イケルかしら~?なんて思いますが、その前に、かくいう私が、指の間からしか見られないかもしれませんよ(笑)。 ただ、できてもできなくても、演技が終わるとこういう顔になるのは容易に想像できますよね。(笑)(笑)

それにしてもステファン、フィナーレで4回転も決めたそうなのです! アーティスティックに魅せようとする気持ちも、高い技術を見せようとする気持ちも、と~ってもアグレッシブ!4大陸選手権の向こうで待っているワールドを思うと、ゾクっとするものがありますね~。
大ちゃんも新しいEX作ってるんでしょうか? もちろんバチェラレットも好きだし、北欧という舞台にはピッタリだとも思うんですが、ロミジュリの手直しと共に、とっても気になります~。
別窓 | フィギュア | コメント:10 | トラックバック:0
<<見~つけた!♪ | ひこうき雲 | PIW友の会♪>>
この記事のコメント
ダンサー♪
karuさん、皆様、こんばんは。
壁紙がバチェラ調になったな〜と思ってコメント書いていたらバレンタイン調に変わってましたね!

ランビさんの新EX情報、有り難うございます!早速観に行ってきました。う〜んさすがですねえ〜・・・。
彼はアーティストであるとともにエンターティナーだな〜と改めて感じました。
でも私もkaruさんと同じく、全ては比較から入ります。(笑)
セクシーバックダンサー付きの高橋君の演技・・・。いや想像は出来るんですよ。でもやっぱり身長とかを考えると、カラミは微妙かな〜(オイ)(笑)
冗談はともかく、個人的には高橋君はやっぱりソロが似合うな〜と思います。どなたかKバレエカンパニーの熊川さんを思い出すとおっしゃっていたような気がしますが、私も思ったことがありました。熊川さんとか、服部有吉さんとか、身体はそれ程大きくないのに、ステージに立つと大きく見えるタイプ。だから小道具もいらない、というか小道具があるとなんだか身体をフルに使えなくてもったいない〜と感じるような気がするのです。結局音と共に踊る『ダンサー』の彼が好きなんですよね〜。

そうすると、ランビさんはどちらかというと『役者』? うまく言えませんが、「誰か」を演じるのがうまいというか・・・

あ でもソロが似合うといいつつ、タンゴを誰かと踊って欲しい気もします。鈴木明子ちゃんとかとなら情熱的なステップが出来そうな気がするのですが・・・。
超個人的な意見の羅列でスミマセン・・・

スウェーデンではバチェラレット+アンコールで何かサプライズが見れるといいですね〜。
2008-02-04 Mon 23:10 | URL | かんな #g4MaE3.w[ 内容変更]
見てきました
karuさん。皆さま。こんばんは。

テンプレ、またもや素敵です。
あのバチェラ調(かんなさん、パクってごめんなさい!でもその通りのイメージですよね)
のもいいな〜と思いましたが、今回のも!
ハートが普通のハートではなく〜宝石のようにカッティングされた輝く赤いハートっていうのがポイントですね☆

私も新EX、見てきましたよ〜。
とりあえず3回連続で見てから、ここに戻ってきました(笑)
リンクに飛び降りて滑り出す姿。教えていただいた映像では後ろ向きに滑っていくところですが、その姿がいいですー。
「ねちっこいーーー!」ってまず思ってしまいました。
もちろん褒めてますっ!!
フラメンコでの濃さとはまた違った濃ゆい感じで、ステファンもこういうノリのもの、アリなんだ!!って思いました。

そして皆さんと同じく、私も「ステファンが踊り、滑る姿」に大ちゃんをあてはめて想像です。
表情はこんなで、とか。
手の出し方も、こう、肩甲骨の辺りからぐぐ〜っと出してきて、とか。
大ちゃんのことだから、すとん、と世界に入って表現してしまうんでしょうね。
ただ、お姉サマ達との競演は・・・。
ニコライが「やるぞ!」って言ったらやるんでしょうか!?

えっとえっと、競演はともかく(汗)
王道を演じつつも、ヒップホップにチャレンジしたように、また違ったジャンルでの新しい大ちゃんを見てみたいなぁ〜と思います。
ヒップホップ以外のダンスも習ってたみたいなこと言ってましたよね?
EXで実現しないかな??

なんて贅沢な望みを言っている間にも、
大ちゃんやライバル達は、もっと深くもっと精巧に、と表現力も技術力も更に磨きをかけて、ワールドに向かっているんですよね。



2008-02-05 Tue 00:18 | URL | ちはな #42.YXxn2[ 内容変更]
うーん
こんばんわ (あらこんな時間 やばい!!)
見ました。すごいですね。さすがランビエール様!!!
濃いい〜〜〜!!
ちょっと見るのが恥ずかしいくらい。(笑)
小道具使ったりすごいですよね。新しいアイスショーの形?
でも、紙ふぶきみたいのは、その後の片付けは?と細かいことが気になっちゃいますけど。(^^)

でもでも、大ちゃんはどうぞ別路線でお願いしますっ!!
お姉さま方とのからみなんて、もー見てられないわ。
FOIのKIDSとの共演だけで、どっきりなのにー。(笑)

ここまで濃いいの見ちゃったり、
タンゴやヒップホップのような個性的(大ちゃんにはばっちり!!)なプログラムを見続けてると、やっぱり、ピアノのみのようなシンプルで美しい曲にのった大ちゃんのスケーティングに酔いしれるプログラム(ノクターン的な)が恋しくなります。
確かに、大ちゃんのスケートには、小道具はいらない・・・・かなーなんて。

でも新しい大ちゃんもみたい・・・。いろーんなプログラムが見たいです。

ああ。
それにしても、ランビエールは意欲的ですね。
ライサチェクも燃えてるし、ジョニーもベルネルもすっごくいいし、ジュベールだって体調整えて照準あわせてくるだろうし、ワールドも大変なことになりそうです。
楽しみでもあるし、大ちゃんを応援する部分ではどうなるか心配でもあるし、今からドキドキしてきます。
2008-02-05 Tue 02:20 | URL | RURU #9wbkgK9.[ 内容変更]
わたしもみてきました
karuさま、教えていただきありがとうございました。また、今ではちょっとなつかしの大輔サマ写真も。
このランビエール君の曲は確か、ベル&アゴの今季のEXとおなじですよね?HIPHOPをやりたいのだけれど試合ではできないのでEXでやっているとか。うーん、やはりライバルを意識してのこと?それにしても、ヨーロッパではランビ君はジュベとともに絶大な人気があるようで、手ごわいですねぇ^^SEXYな女性たちというより、私には女子プロレス軍団のようにも見えました(笑)
大輔サマにはこの路線ではないSEXYを追求してほしいですけど^^
ランビ君はとても大輔サマと同じくらいの年とは思えません。彼はとっても大人っぽくていわゆる欧米人の感覚で言う紳士的な、恥もてらいもなく女性をエスコートできる洗練されたスターのような男の子?です。とっても、素敵な香りを身につけていて、くらくらしそうでした。〈実は彼にはオフアイスで直接会うことが出来て、2ショットもできたので)
そして、この人は読めない人、ここぞで強い人なので、”負けるな!大ちゃん!”大輔サマは小さいことアジア人であることも含めてそれは大きな個性なのでがんばってほしいです。
もう技術は世界一なのだから。
2008-02-05 Tue 10:02 | URL | nene #-[ 内容変更]
音とコラボする大ちゃん♪
>かんなさん♪
テンプレ、ころころ替えちゃってすいません〜(笑) しかもコメント書いてくださってる途中だったとは!

ところでランビさんですが、そうですよね〜。 このEXでは、アーティストというより「エンターティナー」って表現がぴったり!
大ちゃんは『Cutting Edge2008』で、心で滑っているランビエールが一番好きでファンだと言いつつ、、彼はお客さんのノリやショーの雰囲気によって、全然違う演技をするが、自分は常に同じテンションで、常に同じ、自分の見せられる一番きれいなものを見せたいと思う。 と言ってましたよね〜。 どちらがいいとかっていうのではなく、まさに個性。もしかしたら大ちゃん自身も、自分にはソロが合うと思っているのかもしれませんね。 コラボするのは音とだけみたいな?

だけど、、
>タンゴを誰かと踊って欲しい気もします。
します!(笑) なんででしょ〜? とにかく大ちゃんのタンゴが見たいってのがありますよね?ロクサはタンゴでしたけど。もっともっと正統派のアイスダンスっぽいタンゴでしょ〜?足裁きも切れよく流麗に、絡み合いながらクルクル回るようなやつ(笑) 確かにステップのうまい明子ちゃんとか・・・あ、瑠美ちゃんも?♪  いいかも〜〜。
2008-02-05 Tue 21:08 | URL | karu #0W3K4fg.[ 内容変更]
新しい大ちゃん、見たいですね〜!
>ちはなさん♪
新テンプレは
>〜宝石のようにカッティングされた輝く赤いハート
なんですよ〜♪ 大ちゃんにバレンタインのチョコを贈りたいのは山々ですが、食べ物はタブーですもんね〜。 なんで、応援ブログのテンプレに思いを込めてみました〜。ジュエル大ちゃんには、ますます輝いてて欲しいです。

ところで、、ランビさんの新EX、3回見ちゃったんですね?(笑) 当初彼がEXで演じていたロミジュリはまさにラブストーリーの王道で、ジュリエットに見立てた白いバラへ語らうプラトニックラブ?でしたが、、この「Sexy Back」は、別次元の本能的なラブって感じでしたよね〜。ランビさんって、こういう「濃さ」も演じられるんですね〜。

で〜 大ちゃんは・・・
>ニコライが「やるぞ!」って言ったらやるんでしょうか!?
・・・ あははは!!(笑)(笑) 確かに、あのヒップホップだって、やりたくなかったのにやらされたんでしたよね〜。
私も新しい大ちゃんが見たいです。 ヒップホップもあれだけかっこよかったんだから、なんでもできそう〜〜♪♪ って期待しちゃいますよね。 大ちゃんは大変でしょうけど。 一緒に教室に通うニコライも大変でしょうけど(笑)
なんて、私もワールドをすっ飛ばして来シーズンに思いを馳せてしまいましたが、、その前にまずは、めざせワールドチャンピオン! でしたね。
2008-02-05 Tue 21:29 | URL | karu #0W3K4fg.[ 内容変更]
海を渡る風
>RURUさん♪
そういえばそうでした。FOIであったキッズとの共演♪ 実際に映像で見たら素敵だったんですけど、一部動揺も広がってましたよね(笑)(笑)  大ちゃんには違うセクシー路線を追求してもらいましょうかね〜(笑)

ところで、
>タンゴやヒップホップのような個性的(大ちゃんにはばっちり!!)なプログラムを見続けてると、やっぱり、ピアノのみのようなシンプルで美しい曲にのった大ちゃんのスケーティングに酔いしれるプログラム(ノクターン的な)が恋しくなります。
わかります〜〜。 私の場合、あれほどリピってて何贅沢なことを!って言われそうなんですけど(汗) 贅沢なメニューの合間に、爽やかなお口直しっていうか。。。
以前、スケアメでレピストちゃんの楽曲(演技も)いいな〜ってお話してました。
http://www.youtube.com/watch?v=HQGb1ZpAVKU
ピアノ曲にも色々ありますが、空や風が好きな私としましては、、、大ちゃんに「海を渡る風」を演じてもらいたいな〜〜。シンプルで繊細、だけどスケール感があるような曲♪
大ちゃんに小道具はいらないのかもしれませんね。 大ちゃんが「そのもの」になっちゃいますもんね〜。
2008-02-05 Tue 22:04 | URL | karu #0W3K4fg.[ 内容変更]
個性か〜・・・
>neneさん♪
えー 生ランビさんに遭遇? ツーショット〜〜?? しかもいい匂い〜〜〜?!!
ど・どんな香りでしょう?(コラ!落ち着け〜〜) しまった!大ちゃんファンだってことを一瞬忘れてしまいました。(マテ)
嘘ですよ〜〜。 いつも言うように、誰をどう褒めていようが、大ちゃんは別格なんで♪
オホホホホホ

>彼はとっても大人っぽくていわゆる欧米人の感覚で言う紳士的な、恥もてらいもなく女性をエスコートできる洗練されたスターのような男の子?です
ん〜♪ だからああいうEXを演じることができるんですよね〜。   でも
>小さいことアジア人であることも含めてそれは大きな個性なのでがんばってほしいです。
そうですよね〜。 これまでも、数々の「初」を成し遂げてきた大ちゃん。神様にもらった個性と格闘してきたかもしれませんが、そのおかげで大ちゃんだけの世界を確実に築いてくれてますよね!
2008-02-05 Tue 22:16 | URL | karu #0W3K4fg.[ 内容変更]
そう、別格です!!
karuさま    こんにちは。たびたびお邪魔して恐縮ですが。
"大ちゃんファンブログ”なのにすみませ〜ん^^
香りは言葉ではいえませんが、私の狭い範疇でですが、嫌味のない身にまとうという感じでしたね。2ショットをお願いしたら、さっと腰に手を回して・・・どきっ〈汗)でした。ほかにもいろいろあって、いいひとだなあと思いました^^とにかく、スマートです・て・きなひとでした。

でも大輔サマは別格ですよ!!そう、別格!!
じっと目を見て握手をしてもらったときに、もう寿命が10年はのびる!!と思いましたね^^確かに、個性と格闘することもあったかもしれません。でも今は強いです!!大ちゃんだけの世界をもっとみせてほしいですね。〈ここはモロゾフの腕の見せ所でしょうか。それともミヤケンさんか、うーんやはり本人振り付けか。この先期待したいです^^)
2008-02-06 Wed 09:49 | URL | nene #-[ 内容変更]
大ちゃんの世界を創り出すのは・・・?
>neneさん♪
ランビさんの香りは「嫌味のない身にまとうという感じ」ですか〜♪ お洒落だな〜〜。女性の扱いもスマートなようで。 羨ましい〜〜〜。
そりゃあね、大ちゃんの「目を見て握手」には勝てないと思いますが。(笑)
neneさんは寿命が延びましたか〜? 私は縮んだような気がしましたよ。 ってかもう思い残すことはなくなっちゃったかもしれません(笑) 後はひたすら応援するのみなんですが、、あ。でも。
やっぱりバンクーバーのメダルを見届けるまでは死ねないかな〜。 オイオイ

ところで、大ちゃんの世界を広げる振り付け師さんですが、ニコライ・みやけんさん!そして本人って道もそりゃあありますよね〜? タチアナも含め、たくさんのコリオグラファー・コーチに接してきてるわけだし、ノウハウやコツなど、たくさん学んでるでしょうし。
何より、自分のことを一番よくわかっているのは大ちゃん自身でしょうしね〜。 今はそういう信頼感すら感じる大ちゃんになってきたと思いませんか? 今後の「大ちゃんの世界」が楽しみですね!
2008-02-06 Wed 19:59 | URL | karu #0W3K4fg.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひこうき雲 |

ブログ内検索

